無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新連載『センチレンタル少女』第1話

              〆切)))))))))))))))ドドドドドドドド
              〆切)))))))))))))))ドドドドドドドド
((((;゚Д゚)))))))    〆切)))))))))))))))ドドドドドドドド
              〆切)))))))))))))))ドドドドドドドド
              〆切)))))))))))))))ドドドドドドドド






というわけで、
本日よりマンガボックスにて
センチレンタル少女』の連載が始まりました!


sentirental.jpg



画像にもある通り、
毎週木曜日更新となります。

アプリの方で
先読み機能(シェア)をしていただければ、
次の週の分も読むことができます。

元々、絵を描くのは遅い方なので
既にかなりキツイですが、
頑張って描いていきたいと思います(゜ρ゜)φ~φ





ちなみに
このマンガを思いついたきっかけなんですが、

次に描くマンガをどんなものにしようかと
レンタルショップの
映画の棚の前で悩んでいると、

後ろを女性の店員さんが通っていき、
AVコーナーに入っていって、
「○○さ~ん」と他の店員を呼んだのを見て
ピーン!の来ました。

これだっ!!

ネタとの相性がよかったのか、
その日のうちに7話分(7ネタ)くらい思い付きました。

それから今日まで
結構時間が経っているんですが、
無事にこのマンガを
公開することができてホッとしていますϵ( 'Θ' )϶

なお、そのレンタルショップはつぶれた模様。





と、そんな感じです。

ブログの更新については、
今までは月刊誌で描いていたので
掲載されている号は毎回更新していたのですが、

今回はマンガボックス(毎週更新)なので、
手が空いた時や、
他のお知らせがある時に
更新していく感じになると思います。

ツイッターの方では
毎週更新の告知をしていく予定です。





ということで、

自分のマンガが
たくさんの人に読んでもらえると
とても嬉しいです。

これから『センチレンタル少女』を
よろしくお願いいたします~m(_ _)m

| センチレンタル少女 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新連載予告

公式ホームページとアプリで
既に情報が出ていたので
お知らせいたします。


10月30日(木)より
マンガボックスにて新連載が始まります。

タイトル『センチレンタル少女



yokoku.jpg


レンタルビデオショップが舞台の
ギャグとかコメディみたいな感じのマンガです。




前回の更新記事に
来週お知らせすると書いたのですが、

いつの間にか
公開が予定より1週間早くなったようで、
あわてて宣伝しています(`・ω´・;)


今日も来週も
記事を書かなければならない次の日に
締め切りが来ているため
ちゃんとした文章を書く時間がなくて
申し訳ないです。

でも、時間を作って
来週も更新できればと思っています。


しっかり原稿を完成させますので
楽しみにしていてください!o(^▽^)o




というわけで、
センチレンタル少女
よろしくお願いします!m(_ _)m


ちなみにアプリで先読み機能を使うと
今日からもう読めるようです。

| お知らせ | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽天レンタル


((((;゚Д゚))))))))))))      〆切)))))))))))))))))))ドドドドドドドド





というわけで、
10月にリニューアルした楽天レンタルを利用したら、


rakuten1.jpg


rakuten2.jpg


テープの粘着力強すぎて、やばい。

今までが、結構心配になるくらい粘着力が弱かったんですが、
一気に強くなりました。

ほとんど引きちぎってる感覚でした。
中間くらいの粘着力にして欲しい……。





―――ってことで、

現在、連載を持ってなくて、
単行本も出してない新人のブログを
今も見に来てくださっている方、ありがとうございます!(´;ω;`)

感謝の気持ちを込めまして、
どこよりも早く朗報をお知らせします。


たぶん来週くらいに告知があります!
楽しみにしててくださいっ!!o(^▽^)o

| 雑記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

