無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トップ絵、更新

家の比較的大きめの部屋が空く感じだったので
部屋の交換を1週間くらいしてました。

おかげで
部屋が倍くらいの広さになりました!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )





というわけで、
ブログのトップ絵も描き直しました。

レイアウトとかは全く同じなので
書いておかないと気付かない可能性がある・・・。




このブログのテンプレート通りの大きさ(横950 × 縦200)
で描いたのに
なぜか1.2倍くらいで表示されているので、
若干ピンボケっぽくなっているのが心残り(˘ω˘)

| 雑記 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読切『お食事中の方、大変申し訳ありません。』掲載

YA-yomikiri.jpg



というわけで
今日発売のヤングエース7月号
読切『お食事中の方、大変申し訳ありません。』が載っています。



YA201407.jpg



久々の掲載になります(^O^)/


読んだ人なら分かると思いますが、
この読切、少々お下品だと思われます。


自分でもお下品だと思っていたので、
果たしてこれを描いていいのか
結構悩みました。

というか、これ商業誌に載るのか?と
ずっと思ってたりしました。


が、結果として
掲載させていただきました!

ありがとうございます!!m(_ _)m



ちなみに
基本的に漫画で『、』『。』は使えないんですが、
作品タイトルとかは別みたいらしく、
今回使ってもらえました。
地味に嬉しかったりします。

そういえば、
ヤングエースは青年誌なのに
セリフにルビが付いてる珍しい雑誌ですね。

自分はルビは付けてほしい派なので
嬉しいですが。



ということで
もっと絵がうまくなれるように
頑張りたいと思います。




| お知らせ | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

艦これ・川内ちゃん&北上さま&五月雨ちゃん

暑い・・・・・(゜ρ゜)



というわけで
最近描いたイラストを
アップしておきます!





夜戦の準備をする川内ちゃん(^o^)/

川内2


これは少し時間をかけて描きました。
塗り方を試行錯誤しつつ。





北上さま(^o^)/

北上


魚雷に乗って、華麗に参上!





そして、大天使・五月雨ちゃん(^o^)/

五月雨





って感じです。

また時間ができたら
描きたいと思います!

| イラスト | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

