無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナディア・アンソロ発売

明日、11月26日に
『ふしぎの海のナディア コミックアンソロジー』
発売されます!

『げんしけん』木尾士目先生の表紙が目印!

Nadia-1.jpg


参加された先生方はこちら!

Nadia-2.jpg



ということで、ヤングエース5月号に掲載させて頂きました
『幸せの在処』も収録されております!
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

単行本に収録にされてるのを見ると、
雑誌掲載とはまた違う感じがして
とても嬉しいです!


で、
以前に掲載されたものが
約半年前ということで
絵を少し修正させて頂きました!

Nadia-3.jpg

『おーだーメイド』の原稿中で
ガッツリと修正する時間はなかったので
劇的には変わっていませんが、
気になってた部分(主に目)はだいたい直しました。


角川のコミックスは
発売日より少し前に店に並ぶことも
結構あるみたいで、
アマゾンでは22日から
もう売ってるようです。

気になった方は
ぜひ、よろしくお願いいたしますー!!



早く自分の単行本が出したいー(`・ω・)φ≡φカキカキ




| お知らせ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

現在、下書き中

更新しようと思って
途中まで書いた記事があるのですが、
これはあとに回さざるをえない…。

なぜなら
年末進行にぶち当たっているからである!


結構ヤバい…。
気合いを入れなければ…(´・ω・)φ≡φカキカキ

| 漫画製作 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『おーだーメイド』連載開始

4日が日曜日ということで、
本日、11月2日にヤングエース12月号発売いたしました!

YA12a.jpg

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』の公開が近いことや、
本日、『新世紀エヴァンゲリオン13巻 プレミアム限定版』が発売ということで
表紙&付録がエヴァ尽くしです!

というわけで、
表紙に新連載の文字がありません\(^o^)/
まぁ、これはさすがに仕方ないでしょう!



ってことで、今月号より
おーだーメイドの連載が始まりました!

YA12b.jpg

思ったよりも前の方に載ってる((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


4コマということで、1話ごとのページ数は少ないので
1話・2話同時掲載です!
今後も毎号、2話同時掲載予定です。

連載第1回目ということで
説明しながら、ネタを入れていくのに
なかなか苦労しました。
今後はどんどんネタ中心にしていこうと思います。

ちなみに、キャラの名前を考えるときは
とにかく覚えやすいような名前にしています。
ノブたん&リカちー、
どうでしょうか?ヾ( °◇。 )ノ゙



このマンガの1話のネームを描き始めたのが
今年1月の終わりくらいだったと思います。

1ヶ月に1本、読み切りを描きつつ、
3話分の連載ネームを何パターンか描いていたので
意外とあっという間でした。

連載が決まった報告の電話をもらった日の1年前頃は
結果が出ずに死にそうだったので、
状況が変わりすぎてビックリです。
1年後に自分が連載を決めているとは思いませんでした。

とにかく、結果が出ないながらも
必死に描き続けてきてよかったと思います。
その中でも特に『無駄な時間の使い方』を描いておいたのは
本当に良かったと思っています。
たぶん、これのおかげのような気がする。
(アンケートの結果は、あまりよく知らない)



そういえば、
今月号の読み切りで4コママンガが2本あるので、
非常にビクビクしています((゚゚((Д))゚゚))ビクビク

また、今月号では第7回角川漫画新人大賞の結果も出てますね。
自分の結果が載った時の安彦良和先生のお褒めの言葉は
今でも心の支えになっております(*´ω`*)
あと、新人賞募集のカラーページにちっちゃく絵が
載ってるのも地味に嬉しい。




最後に、もう1つ、
雑誌にカラー広告も載っていますが
ふしぎの海のナディア コミックアンソロジー
11月26日に発売されます。
これに以前に描かせていただきました『幸せの在処』が収録されるようです。
こちらは発売日が近くなりましたら、また宣伝させていただきます!




というわけで
初連載ですが、頑張って描いていこうと思います!
よろしくお願いします!




ヤングエース 2012年 12月号 [雑誌]ヤングエース 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/02)
不明

商品詳細を見る

| お知らせ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

