無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画とドラマと小説

「30年続けているバンドはローリング・ストーンズ、ザ・フー、そしてアンヴィルだけだ!」


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]
(2010/04/14)
アンヴィル

商品詳細を見る



非常に評価の高いドキュメンタリー映画。

1度は音楽シーンに影響を与えながらも、次第に忘れ去られていったバンド・アンヴィル。
もう1度、音楽での成功を夢見て、30年以上バンドを続けている。

普段はバイト。
ライブ会場に客は入らず。
レコード会社に曲を持っていくも、
少しだけ聞いて、すぐに付き返されてしまう。

それでもバンドを続ける2人のおっさんの生き様は必見。
1つのことをやり続けることができるのは才能。

「音楽は永遠に残る。借金も残るかもしれないがな。」

かっこよかった。











海外ドラマで面白そうなのはいっぱいあるけれど、
レンタルの棚を見て、シーズン6とかまであると
さすがに多すぎると思って
結局、1巻も借りないで終わる・・・。

しかし、これは海外ドラマに珍しく
1シーズン(全26話)で完結。


トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]トゥルー・コーリング (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/08/04)
エリザ・ドゥシュク、ショーン・リーブス 他

商品詳細を見る


なぜなら、打ち切りだから←
でも、普通に面白いです。


超簡単にストーリーを書くと、

本来、死ぬはずでなかった者が死んでしまい、
その遺体からの「助けて!」という声を聞いて
主人公はその日をやり直す。

どこで運命が変わってしまったのかを見つけ、
そこを修正して、正しい未来に導く―――

みたいなストーリー。


1話完結で、どの回も面白いのですが、
第11話「終わりなき日」
この回が素晴らしいので
書かずにはいられなかった。

いつもは1回だけその日をやり直して事件解決するのに
この回だけは何回やり直しても、正解が見つからない。
少しずつ進展はしつつも、違う人が死んでしまったりして
また朝に逆戻り。

何をすれば正解なんだ!?と見ながら興奮(゜ロ゜)

そして、ラスト。
なるほど、そういうことか。
これ以上納得のいくラストはない。
愛を感じずにはいられなかった。

音声解説でも、この回は評判がよかった、と言ってました。

興味があったら、是非見てみてください!












その日のまえに (文春文庫)その日のまえに (文春文庫)
(2008/09/03)
重松 清

商品詳細を見る



うるうるしながら読了(´;ω;`)

連作短編集ということで、
1つ1つの話の主人公は違うけれど、
最後まで読むと、それぞれの主人公がその後
どう変わっていったのかが分かるのが良い(´;ω;`)



ストーリーの完成度に気付いて、
最近は小説をよく読むようになりました。

| 作品レビュー | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クマ吉のYAマンガ道2

1ヵ月ブログを更新しないと
スポンサー広告が一番上に出てしまうので
急いで更新!


今月のヤングエースに読切は載っていません(´・ω・`)
なので、描き下ろしマンガを2ページ描きました!

blog-manga-020001.jpg
blog-manga-020002.jpg

最後に『終』って描いてますが
話の流れ的に、まだ続きそうです。

時間ができた時にまた描きたいと思います。





この前、液タブが欲しいとブログで書いた数日後に
Cintiqの新製品が出ることを知りました!

というわけで、思い切って買いました!
Cintiq 22HD!

Wacom Cintiq22HD  液晶ペンタブレット 21.5インチ DTK-2200/K0Wacom Cintiq22HD 液晶ペンタブレット 21.5インチ DTK-2200/K0
(2012/07/26)
ワコム

商品詳細を見る


最近はネームに集中してたので
まだそんなに使っていませんが、
描くのは前より断然早くなりそうです。

試しに描いたイラスト。

icon-6-b.jpg

Bamboo(板タブ)で描いていた時より
1.5~2倍早く描けました。
特に早くなるのはペン入れ。
とても描きやすいです。

(上のマンガも全部、液タブで描きました)


そんな液タブを従えて、
原稿を進めていきたいと思います(`・ω・)φ≡φカキカキ

| マンガ(描き下ろし/未公開) | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

