無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小説とか

この本の予備知識を全く持っていない人が
店頭で初めてこのタイトルと表紙を見て、
買おうと思う人はいないのではないだろうか。


しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)
(1987/07)
泡坂 妻夫

商品詳細を見る



それでも、こうしてレビューを書いているのは
この本には、人に紹介したくなるような
すごい仕掛けがしてあるからです。

ネタバレになるので
どんな仕掛けなのかは書きませんが、
自分がこれを読んだ時は
思わず声に出して
「すげぇ…」
と言ってしまいました。

ミステリー小説などの衝撃のラストとは
違った衝撃を味わえます。

おそらく、こういうようなことを考えた人は
今までに何人かはいたかもしれませんが、
それを実行に移したのはこの本だけだと思います。

気になった方は是非、読んでみて下さい!










少し前に、ついにこの映画のDVDが出ました!


マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]
(2012/05/25)
ブラッド・レンフロ、ジョセフ・マッゼロ 他

商品詳細を見る



評判がものすごく高いのは知っていたので
ずっと観たかったんですが、
観るとしたらビデオテープしかない、という状態でした。

しかし、ついにDVD発売&TSUTAYA発掘良品にて復刻しました!

なぜ、今の時代にDVDで、しかも定価3990円?
というのは置いといて、


やはりいい映画でした。

1つ1つのエピソードがこんなに印象強く残る映画は
滅多にありません。
この映画をベスト・ムービーに挙げている人が
多くいるのも納得です。

こちらも機会があったら、是非観てみてください!


ちなみに、この映画は日本語吹替もありますが、
英語音声&日本語字幕で観るのをオススメします。

| 作品レビュー | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『無駄な時間の使い方』5話掲載中!!

『アメトーーク!』の番組冒頭、
雨上がり決死隊が最初に登場する場面で
「ウィウィィーン」というエンジン音みたいな
効果音が入っていると思うんですが、
あれはScudelia Electro(スクーデリア・エレクトロ)の
『Good Bye Nautilus/さよならノーチラス号』という曲のイントロです。

このことを書こうと思ってて、いつも忘れてしまうので
覚えてる内に書いておきます!(`・ω・´)

ちなみに、これはただ書きたいだけで、
特に意味はありません。





というわけで、本日
ヤングエース8月号発売です!!


ヤングエース 2012年 08月号 [雑誌]ヤングエース 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る



今月号は『無駄な時間の使い方』が載っています!
読切ですが、今回で第5話目になります!

この5話では、主に中間テストの話を描いた感じです。
学園ものだと、まだまだ描くネタはありそうですね。

また次に載るチャンスがあれば、色々描いてみたいと思います。






最近は作画スピードを上げるために
液晶タブレットを買おうか悩んでるところです。

いつか買うなら早く買った方がいいと思うですが、
17万円か……(´・ω・`)


Wacom 液晶タブレット 大画面21.3インチ 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq21UX DTK-2100/K0Wacom 液晶タブレット 大画面21.3インチ 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq21UX DTK-2100/K0
(2010/03/26)
ワコム

商品詳細を見る

| お知らせ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

