無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

授賞式&新年会

みなさま、
あけましておめでとうございます←

ネーム&原稿の連続で
なかなかブログが更新できず、すみません(´・ω・`)




というわけで、1月26日は角川書店の新年会でした。

自分のような最近受賞したばかりのド新人は
新年会が始まる4時間前に集まり、
角川漫画新人大賞の授賞式に出席いたしました。

受賞者は1人ずつ名前が呼ばれ
社長から賞状・目録・トロフィーを頂きました。

2012a.jpg

2012b.jpg

自分だけ変なペンネームだったので
名前呼ばれる時は、恥ずかしくて死にそうでした(゜∀゜)




そのあとは新年会でしたが、
こういう場所は初めてで
場違い感がハンパなく、緊張して死にそうでした(゜∀゜)

ド新人同士で、ずっと『なのエース』と『スニーカー文庫』の文字の間の辺にいました。

2012c.jpg

おかげで、ほとんど雑誌の作家さんを見つけることはできず。
反省。

次、行くことがあれば
名刺作って、ちゃんと挨拶したいと思います。


でも、同期の新人さんと知り合えたり、
編集長や他の編集さんに挨拶できて
色々刺激になりました。

これからも頑張っていこうと思います!








そういえば、1月14日・15日はセンター試験でした。

受賞作『やがて祝える日があるとして』で舞台にした日です。
きっと芋澤しぐれさんは頑張ってくれたでしょう!

center-exam.jpg

ちなみに、このマンガはタイムスリップ的なストーリーだったので
主人公の名前の中に『時』という字を入れたいと思い、
『しぐれ(時雨)』と名付けたのでした。


| 雑記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

