無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネーム中・・・

(´;ω;`)φ≡φカキカキ


(´;ω;`)φ≡φカキカキ


(´;ω;`)φ≡φカキカキ




来月やばい・・・・・。

| 漫画製作 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色紙制作

3月の上旬くらいに、担当さんから
ヤングエース3周年用の色紙が送られてきました。

sikisi-1.jpg

というわけで、
頑張って描いていきます(`・ω・´)キリッ



と思って準備してたら、
人生で初めて
キーボードに飲み物(ミルクティー)をぶちまける
という失態を犯してしまい、
かなり落ち込みながらスタート(´・ω・`)シュン




というわけで、色々レイアウトとか考えて
ついに下書きが完成しました!←

sikisi-2.jpg

画力に自信がないので、
この下書きは色紙ではなく
コピー用紙に描いています。

なので、
この下書きを色紙に転写していきます!


と実際やろうと思ったら、
色紙が正方形じゃないことに気付きました
(27×24cm)。

拡大コピーで大きさを調整してから
もう1度、下書き。


そして、
狂ったように下書きの裏を鉛筆で塗りつぶしていきます。

染まれよ、黒に!!!
うおーーーーー!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


sikisi-3.jpg


そして、この下書きを色紙の上に被せて
線をなぞっていきます。


どんっ!!

sikisi-4.jpg

これは失敗くさい(・ω・)

実際は、5Bくらいの濃さの鉛筆でやるべきでしたが
HBしかなかったのです。

しかし、色紙に線の跡ができていて
割と見えているので、普通にいけそうです。

慎重にペン入れしていきます。



慎重にペン入れできました。

sikisi-5.jpg

では、最後の工程、色を塗っていきます。

今までカラーはデジタルでやっていて
コピックは持ってなかったので、
高校時代の美術の授業で使っていた
絵の具を引っ張り出して
塗っていくことにします。

写真の右上にある栄養ドリンクのビンには
お湯が入っていて、
これをスポイトで
絵の具の中に入れて
固まっていたのを溶かして
どうにかやっていきます。




ってことで
どうにかできました!

sikisi-6.jpg


初のサイン色紙です。

もっとキャラを大きく描けばよかった気もしますが、
当選者の名前をあとから入れるらしいので(たぶん)、
そのスペースを空けてあったりします。



と、こんな感じで描きました。

応募期限は5月1日までみたいです。
もし、まだ応募してない方は
好きな先生の色紙に
ぜひ応募してみてください!( ・ω・)ノ

| 漫画製作 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

現在、6話仕上げ中

今年のラスボス、年末進行―――。
6話原稿ラストスパートの真っ只中です。

ブログ更新は週末か週明けになりそうです。
ふー(´・ω・)φ≡φカキカキ

| 漫画製作 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

