無駄なブログの書き方

新人漫画家・蜷津直のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新連載予告

公式ホームページとアプリで
既に情報が出ていたので
お知らせいたします。


10月30日(木)より
マンガボックスにて新連載が始まります。

タイトル『センチレンタル少女



yokoku.jpg


レンタルビデオショップが舞台の
ギャグとかコメディみたいな感じのマンガです。




前回の更新記事に
来週お知らせすると書いたのですが、

いつの間にか
公開が予定より1週間早くなったようで、
あわてて宣伝しています(`・ω´・;)


今日も来週も
記事を書かなければならない次の日に
締め切りが来ているため
ちゃんとした文章を書く時間がなくて
申し訳ないです。

でも、時間を作って
来週も更新できればと思っています。


しっかり原稿を完成させますので
楽しみにしていてください!o(^▽^)o




というわけで、
センチレンタル少女
よろしくお願いします!m(_ _)m


ちなみにアプリで先読み機能を使うと
今日からもう読めるようです。

| お知らせ | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読切『お食事中の方、大変申し訳ありません。』掲載

YA-yomikiri.jpg



というわけで
今日発売のヤングエース7月号
読切『お食事中の方、大変申し訳ありません。』が載っています。



YA201407.jpg



久々の掲載になります(^O^)/


読んだ人なら分かると思いますが、
この読切、少々お下品だと思われます。


自分でもお下品だと思っていたので、
果たしてこれを描いていいのか
結構悩みました。

というか、これ商業誌に載るのか?と
ずっと思ってたりしました。


が、結果として
掲載させていただきました!

ありがとうございます!!m(_ _)m



ちなみに
基本的に漫画で『、』『。』は使えないんですが、
作品タイトルとかは別みたいらしく、
今回使ってもらえました。
地味に嬉しかったりします。

そういえば、
ヤングエースは青年誌なのに
セリフにルビが付いてる珍しい雑誌ですね。

自分はルビは付けてほしい派なので
嬉しいですが。



ということで
もっと絵がうまくなれるように
頑張りたいと思います。




| お知らせ | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナディア・アンソロ発売

明日、11月26日に
『ふしぎの海のナディア コミックアンソロジー』
発売されます!

『げんしけん』木尾士目先生の表紙が目印!

Nadia-1.jpg


参加された先生方はこちら!

Nadia-2.jpg



ということで、ヤングエース5月号に掲載させて頂きました
『幸せの在処』も収録されております!
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

単行本に収録にされてるのを見ると、
雑誌掲載とはまた違う感じがして
とても嬉しいです!


で、
以前に掲載されたものが
約半年前ということで
絵を少し修正させて頂きました!

Nadia-3.jpg

『おーだーメイド』の原稿中で
ガッツリと修正する時間はなかったので
劇的には変わっていませんが、
気になってた部分(主に目)はだいたい直しました。


角川のコミックスは
発売日より少し前に店に並ぶことも
結構あるみたいで、
アマゾンでは22日から
もう売ってるようです。

気になった方は
ぜひ、よろしくお願いいたしますー!!



早く自分の単行本が出したいー(`・ω・)φ≡φカキカキ



| お知らせ | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

